SSブログ

野外活動に行ってきました! [日記・独り言]

こんにちは^^

6/4,5に野外活動に行ってきました^^

場所は浜松にある「川名野外活動センター」というところです

天気予報では雨という予報でした・・・

川名野外活動センターは小学校の時にも1回行っており、2回目です!

小学生の時は2泊3日でしたが中学生になると1泊2日・・

短いですが頑張ってきました^^



【1日目】

1日目の主な活動は・・・

・3時間半ウォークラリー

・キャンプファイアー

でした。

ウォークラリーではメンバーで一人負傷者が出て・・・

ゴール地点には最後;

11時40分に出たのについたのが4時10分

3時間半以上かかってしまいましたー;w

山登りなどがきつく大変でしたが頑張ってきました!!!


そしてキャンプファイアー

最初に歌を歌いました

曲は

「燃えろよ燃えろ」

「遠き山に日は落ちて」

です。そして・・・

それぞれクラスのスタンツの見せ合いになりました

僕たちのクラスは一番最後!

1組は・・・都道府県ダンス(みたいなの)

2組は・・・力を合わせたことの発表(みたいなの)

3組は・・・キセキ改造版歌

4組は・・・ダンス

5組は・・・謎解き(名探偵)

6組は・・・サザエさん改造版&劇

でした。

僕は4組!

オシャレ番長の曲に合わせて・・

「虫コナーズダンス」

「自作」

「ヒップダンス」

をしました

一番最後でアンコールまできましたw

そしてダンスは3回も踊ってしまいました

この夜はすごく楽しかったです


【2日目】

2日目の主な活動は・・・

・炊飯活動

・小瀧杯

でした。

でも、この日は雨天で大変でした;;

炊飯活動ではカレーを作りました

作ったところ・

カレーはうまかったです

だけどごはんがネチョネチョに・・

でもおいしかったです!w

そして小瀧杯

小瀧杯というのは、ある競技で点数をとるゲーム

一番多かったチームが優勝 ということです

今回は雨だったので

「紙飛行機とばし」

「雑巾がけ競争」

をしました

一番多かったチームが優勝でした

そして結果は・・・ナント!1位でした!

これもクラスの皆の力だと思います


これからもこのブログをよろしくお願いします^^
【今回nice!してくださった方々】


ヘスティア様

賀崎風流様

cain-15様

さえとあすみ様

mocako様

champ24jp様

あんぱんち〜様

CANDy様


【ありがとうございました】

これからもよろしくお願いします^^
読みました!(10)  一言(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 7

ヘスティア

私も6/3,4,5と御殿場のほうえ行って来ました♪

私は浜松出身です!

また私もブログに書くと思うので見てみてください(^0^)ノノ
by ヘスティア (2009-06-05 18:45) 

賀崎風流

始めたばかりとはよく言ったものだ。
まぁいいがなww

野外活動楽しかったね。
その間PCできないのきつかったwww
今回の経験をどうやって次回に生かすかが大切かな。
何事にもがんばろう!
by 賀崎風流 (2009-06-06 16:30) 

cain-15

初めまして、こんばんは。

先日は訪問&nice!ありがとうございました!
コメント、とても励みになりました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
それでは、今日はこの辺で…ノシ

by cain-15 (2009-06-06 23:18) 

さえとあすみ

訪問ありがとうございました♪
ブログ開設おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
静岡の方でしょうか?うちはお隣、愛知です^^
野外楽しい思い出がたくさんできたみたいでよかったですね^^

by さえとあすみ (2009-06-06 23:31) 

mocako

はじめまして^^*

野外活動楽しそうですね!
キャンプファイヤーとか・・・私もやったなぁ・・・(遠い目
楽しい思い出たくさん作れますよねw
by mocako (2009-06-07 00:48) 

champ24jp

宝探しで訪問させていただきました~。
by champ24jp (2009-06-07 01:22) 

ROSIER

はじめまして。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
ブログ開設おめでとうございます。
頑張ってください。

野外活動、楽しそうですね。
懐かしいなぁ~、私も野外活動いい思い出になっています。
きっといい思い出になりますよ。
by ROSIER (2009-06-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を半角数字で入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。